2013年1月5日土曜日

「わたしのドイツ 2012」展覧会から 12


『バイキングと宝もの』(大崎市立鳴子小学校、奈良さんの作品)

昨日はひょっこり「初代くま」さんが大使館にやってきて一緒に「わたしのドイツ」の展覧会を鑑賞したニャ=^_^=
既にインターネットでじっくり鑑賞してくれてたくまさんは、実際に実物を鑑賞してとっても感激♪

北欧の文学が大好きでドイツ文学が専門のくまさんは特に奈良さんのこの可愛らしい作品に興奮気味♪
以前日本では『小さなバイキングビッケ』っていうタイトルのテレビアニメが放映されてたんだけど、これはスウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンさんの『Vicke Viking』を原作としてドイツと日本で共同制作されたものだったんだって♪
ドイツでも『Wickie und die starken Männer』ってタイトルで放映されてたみたい♪

「わたしのドイツ 2012」の展覧会はこれでひとまずおしまいみたい・・・
みんなが描いてくれた作品からドイツのことをた〜くさん教えてもらっちゃった♪
すてきニャ作品いっぱいのすばらしい展覧会だったニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿