2013年1月10日木曜日

キーボード



きのうフィンたんがツイートでフィンランド語のキーボードを紹介してたので、



ドイツ語のキーボードはどうかしらん♪と大使館を徘徊してたら・・・
ニャんとバラバラにニャったキーボードを発見!
これは事件かと思ったけど、職員さんがお掃除をしてただけでした♪

ドイツ語のキーボードはよ〜く見ると日本語のものとちょっと違う・・・



例えばスペースキーの右の「Alt」キーを押しながら「Q」を打つと、「Q」の右隣に印されてる「@」を入力することができたり、



ドイツ語特有の「Ä(アーウムラウト)」「Ö(オーウムラウト)」「Ü(ウーウムラウト)」「ß(エスツェット)」はモチロン♪



小数点は「.(ピリオド)」ではニャくて「,(カンマ)」だったり、



コントロールキーは「Ctrl」じゃニャくて「Strg」。



「Y」と「Z」の位置も入れ替わってる・・・

お掃除が終わったキーボードは、感触が以前と全然違ってたみたい♪
きれいにニャってよかったニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿