2012年10月20日土曜日

アルトビア



ドイツフェスティバル2日目♪
今日はお昼寝し過ぎちゃって会場についたのは陽も傾きかけた夕方前=^_^;=
たっくさんのお客さんにビックリ♪
会場にはマウス君も♪



ステージでは急遽出演が決まったアコースティックデュオのロベルト&チノが息の合ったハーモニーを響かせてたニャ=^_^=



ドイツ大使館広報のボーネンさんも来てて地元のアルトビアを楽しんでたニャ=^_^=



「アルト」は「古い」って意味だけど、アルトビアの「アルト」は醸造方法が古くから引き継がれてるって意味みたい♪

ボクはこれまた伝統的なヴァイツェンビアでプロースト♪



「ヴァイツェン」は「白い」とか、それから転じて「小麦の」って意味で、ヴァイツェンビアは南ドイツ地方で造られてるんだって。
ちょっと酸味があってフルーティーな味わいですニャ=^_^=

フォロワーさんからリクエストのあったスマートをまず真横から♪



そして正面から♪



可愛い格好してるけど、「ワイルドだぜぇ〜!」って感じ=^_^;=

お店にはオーナメントが販売されてて、もうクリスマスの予感・・・





今日のステージの「取り」はアンサンブル・ベルリン♪
ベルリン・フィルのメンバーによる室内楽の演奏でクラシックの名曲を堪能。



「お祭り中」であることをひととき忘れさせて、ベルリン・フィルの音色にうっとりしちゃったニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿