2012年10月14日日曜日

日本のおもてなし♪



IMF・世界銀行総会にドイツからはショイブレ財務大臣やニーベル経済開発協力大臣、ヴァイトマン連邦銀行総裁をはじめたくさんの人が来日。
東京のど真ん中で世界が注目する会議が行われたみたい♪
気になるから東京国際フォーラム付近にお散歩しに行っちゃった♪







会場周辺ではたくさんのスタッフの人たちが、交通案内から日本の文化の紹介まで笑顔でおもてなし。世界各国からのゲストの皆さんは限られた時間の中で趣向が凝らされた東京と日本文化を堪能できたんじゃないかニャ♪
ドイツ人のゲストの一人は、「日本にくるのは残念ながら初めてです!」って、ユーモアたっぷりに話してたニャ=^_^=

お天気も良かったし、何よりきのう日本を離れたショイブレ大臣の専用機にサバ雲のデコレーションまで用意してくたのには感激したニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿