2012年7月3日火曜日

ねがいごと

とうとう今日という日がきてしまったんだ・・・

今日はパウルが大使館で働く最後の日。
でもパウルはセンチメンタルになるわけでなく、いつも通り精力的に働いてたニャ=^_^=
午前中はいつもの通りパウルの声が響いていたけど、午後になると・・・

今大使館は、今週末に行われる「アフガニスタンに関する東京会合」の準備で大忙し!
だからパウルもサヨナラのメールをみんなに書いて、静かに大使館を去っていったみたい。
ちゃんとお別れできなかった職員さんもいたみたいで、とっても残念そう。
自分のことより、いつもみんなのことを考えてくれたパウルらしいと言えばそーニャんだけど・・・
パウルの大使館中に響き渡る声がもう聞けなくなると思うと、とっても寂しいニャあ・・・=T_T=

でもパウルらしく、ちゃんともう一つのお別れを残していったんだ♪
それがこの七夕の笹飾り。
もうすぐ七夕さまということで、大使公邸のお庭からちょっともらってきたみたい=^_^;=
そしてそこにはちゃんと短冊にねがいごとが書かれてたニャ=^_^=



「Für eine baldige gesunde Rückkeehr nach Japan (健康で近いうちに日本に帰れますように)」

パウル、お疲れさまでした!
そして、その日が来るのを待ってるニャ!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿