2012年7月11日水曜日

再会



今日は千葉市から畑小学校のみんながやってきたニャ=^_^=
元気ニャみんなの質問に答えるのは研修生のザラさん。



わかりやすいように写真を用意して説明。
みんなは熱心にノートをとってたニャ=^_^=

畑小学校は前にも大使館に来たことがあったけど・・・



あれ?

見たことあると思ったら引率の小宮先生は前回も来てましたニャ♪=^_^=

この畑小学校の「大使館訪問」は19年も続いてて、毎年いろんな大使館を訪問してるんだって。伝統的ニャ行事のおかげでみんなは自然と外国の名前や知識を身につけてるみたい♪

また、畑小学校では定期的に世界の料理を給食で体験することができるんだって♪そして、ちょうど昨日がドイツの料理の日で、ヴァイスブルスト(白ソーセージ)と有名なザワークラウト(酢漬けのキャベツ)を食べたんだって。みんなおいしかったって言ってたニャ♪

今日は千葉市の条例でみんなの元気ニャ姿を写真で紹介できニャくてとっても残念だけど、みんなの楽しそうな笑顔は忘れられないニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿