2010年12月20日月曜日

ドイツ見ぃ~つけた!(4)


みんなはもうアドベントカレンダーのこと、知ってるよね?
絵画コンテスト『わたしのドイツ』で今年中学生部門で1位になった作品「僕たちからの贈り物」もこのアドベントカレンダーのアイディアを取り入れてたね!
クリスマスまで毎日、その日にちの書いてあるところをめくっていくんだ。
その中には、チョコレートやキャンディーなんかの「おまけ」が入ってるのもあって、子どもだけじゃなくて大人も楽しみなんだって。
中にはこんなおまけも!
文豪ゲーテがちょうど紅茶の湯舟につかってるみたいでオモシロイね!
ドイツのモノって、結構オモシロイものがたくさんあるみたい。
みんなもドイツのモノを見つけたらyg.nekoblog(アットマーク)gmail.comまで教えてほしいな・・・

送ってくれたらブログで紹介するニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿