2010年12月6日月曜日

ニコラウスがやってきた!

みんな久しぶりニャ=^_^=
元気だった?

みんなはニコラウスって知ってる?
サンタクロースと似てるけど違うみたい・・・

ニコラウスは今日12月6日にやってくるんだ。
ドイツの子どもたちはみんな楽しみに待ってるよ!

ニコラウスはいい子にはプレゼントをくれるんだ。
でもいい子にしてないとニコラウスじゃなくてルプレヒトがお仕置きをするんだって。
そう、ニコラウスはルプレヒトと一緒に来るんだ。
だからニコラウスからプレゼントをもらえるようみんないい子にするんだって。
昔12月6日はニコラウスの日でお休みだったほど今でも大切な日なんだ!
ボクのとこにも来てくれるかニャ・・・=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿