2013年12月31日火曜日

よいお年を!



いよいよ2013年もあと僅か。
みなさんにとって今年はどんな年だったかニャ?

「エリゼ条約50周年」ということで、壁展覧会や壁ツアーなどでみなさんにご紹介♪ ⇒ 「エリゼ条約50周年

ライプニッツで有名なビスケットメーカーのバールセン社ではユーモラスな脅迫事件もありました ⇒ 「ライプニッツ

恒例のカーニバルは大盛り上がり♪ ⇒ 「ダンスダンス♪

今年も大使公邸のしだれ桜が見事に咲きました ⇒ 「お花見2013

異動ネタにもお付き合いいただきましたっけ=^_^;= ⇒ 「異動

5月には連邦参議院議長のクレッチュマンさんが来日 ⇒ 「昇ったり降りたり

サッカーではバイエルン・ミュンヘンがDFBポカール、ブンデスリーガ、そしてチャンピオンズリーグの3大大会で優勝して見事三冠達成! ⇒ 「祝三冠!

ハニッシュさんの結婚式、すてきだったニャ〜=^_^= ⇒ 「ドイツの結婚式♡

富士山が世界遺産に登録されたことをお祝いしてドイツの世界遺産をご紹介 ⇒ 「世界遺産

大使館のガラスケースにスズメさんが巣を作ったっけ・・・ ⇒ 「スズメの巣

今年の夏も暑かったですニャ〜=^_^;= ⇒ 「あぢぃ〜=^_^;=

「大使日記」で大人気だったシュタンツェル大使が定年退職されました ⇒ 「さよならシュタンツェル大使

今年もたくさんのすばらしい作品が集まりました♪ ⇒ 「わたしのドイツ2013

大使公邸が今年も見事に紅葉 ⇒ 「カラフル庭園

今年もたくさんの生徒さんと会えました♪ ⇒ 「大使館訪問

やっぱり5年ぶりのドイツ旅行が一番の思い出♪ ⇒ 「ドイツに行こう♪


今年もブログを読んでくれてニャんけしぇん♪=^_^=

来年がみなさんにとってすばらしい年となりますよ〜に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿