2013年5月2日木曜日

晴れた!



東京都立両国高等学校附属中学校のみなさんがやってきたニャ=^_^=
今朝はとっても寒くて、おまけに朝方までチャンピオンズリーグのバルセロナ対バイエルンの準決勝の試合を見てたからなかなかお布団から退団(?)できニャかった・・・=^_^;=
そしてお空はどんよりと曇って、「今日は大使公邸のお庭の見学は無理かニャ」って思ってたんだけど・・・

みなさんが来る頃にはニャんと快晴に♪
大使館にはお天気に関するいくつかの法則みたいニャのがあって、
窓ガラスのお掃除の翌日は雨とか、
学生さんの大使館訪問のある日は良いお天気とか・・・



みなさんの質問に答えるのはバウムゲルトナーさんとホーボルトさん。

「ドイツが誇れるものは何ですか?」

この質問の答えは、「ドイツサッカー」。
折りしもチャンピオンズリーグでドルトムントとバイエルンが決勝進出を決めたばかり♪
これで今度の5月25日の決勝戦はチャンピオンズリーグ史上初のドイツ勢同士の対決。
サッカーはドイツ人にとって、とても大切なスポーツ♪
みんな地元のチームを心から愛してサポートしてるんだ。
だからブンデスリーガの1部の試合だけでなくて2部の試合もスタジアムはいつも満員ニャんだって♪

質問の後は大使館と大使公邸のお庭を見学。



気持ちのい〜お天気で緑がまぶし〜♪

やっぱり法則は当たったニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿