2013年5月16日木曜日

ダンクシュート?!



福井県から越前町立宮崎中学校のみなさんがやってきたニャ=^_^=

今日のお相手はリリアンさんとマナさん♪
リリアンさんは日本語完璧ニャんだけど、みんなにドイツ語を聞いてもらいたいから今日はドイツ語で質問に答えてマナさんが日本語に通訳。
なかなか「生」でドイツ語を聞く機会って無いから、貴重な体験ですニャ=^_^=



ドイツで流行ってる日本のマンガについての質問には、実際にドイツで売られてるマンガを手にとって見てもらったり、ノイシュヴァンシュタイン城のレンガを触ったり、今日は「体験型」ですニャ=^_^=



リリアンさんからは、即席ドイツ語授業も♪
「Danke schön!(どうもありがとう!)」を聞いた生徒さんは、

「ダンクシュート?」

たしかに似てますニャ=^_^;=

今日もお天気だったので、大使公邸のお庭を見学。
日独友好親善之鐘や



名物のしだれ桜と一緒に♪



楽しい修学旅行を続けてニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿