2013年5月15日水曜日

ポテトをぐちゃぐちゃ



今日は山形県から天童市立第四中学校のみなさんがやってきたニャ=^_^=
今日のお相手はリリアンさんとレベッカさん。
ふたりはみなさんと会うのをとっても楽しみにしてたみたい♪



「ドイツの方々はポテトをぐちゃぐちゃにつぶして食べると聞き驚きましたが・・・」

という質問に、リリアンさんの答えは「日本人のみなさんもお米をぐちゃぐちゃにつぶしてお団子にしたりお餅にしたりしますよね♪」
ニャるほど=^_^=



麺類に目がないリリアンさんにトンカツが大好きなレベッカさんは、日本食が大好き♪
でも今日は写真を用意してドイツ料理を紹介。
ニャるほど、ポテトを使った料理の多いこと・・・
やっぱりいろんな風にアレンジした方が飽きないし、いろんな食感が楽しめますニャ=^_^=



質問の後は大使館内と大使公邸のお庭を見学。



もちろん、クマさんとも一緒に♪



お天気もよかったし、緑がとっても気持ちよかったニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿