2012年12月5日水曜日

一番書き易い動物は?



今日は広島県から熊野町立熊野東中学校のみんながやってきたニャ=^_^=
ドイツの学校制度や民族衣装についての質問にハニッシュさんとホーボルトさんが写真を使って説明♪



ドイツには日本の「きもの」のような代表的な衣装が無くて、地域にそれぞれ伝統的な衣装があるみたいだニャ♪

質問の後は、今度はみなさんが熊野町のプレゼンをしてくれたんだ♪
熊野町は、あの「なでしこジャパン」が国民栄誉賞受賞の副賞としてもらった化粧筆を作ってるとこで、筆が超有名ニャんだって♪
そして三択クイズではこんな問題が・・・
「筆先はどの動物の毛が一番書き易いでしょう?」



正解は「いたち」でした♪



他に『涙岩』の話とかしてくれてハニッシュさんたちはとっても楽しかったみたい♪
自分たちの住んでいるところをちゃんと紹介できるのはとっても素晴らしいですニャ=^_^=

今日はアトリウムのクリスマスツリーの前で記念撮影♪



「わたしのドイツ」の絵を見てビックリしてたニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿