2011年7月17日日曜日

なでしこパーティー!



「サッカー女子ワールドカップ2011 ドイツ大会」を記念して大使館でパーティーが開かれたニャ=^_^=
先日着任したばかりのヘルツベルク公使のリラックスした日本語のスピーチで開会。

それにしても暑かったニャ=^_^;=
でもフットサルに参加した6チームはそんな炎天下を諸共せず、熱い試合を見せてくれたニャ。決勝戦は早稲田大学対順天堂大学2。同点だったのでPK合戦(遠距離からGK無しのゴールを狙う)で辛くも順天堂大学2の優勝でした。
一方アトリウムではテーブルサッカーがこれまた熱戦を繰り広げたニャ。「ニャーんだ、遊びじゃん!」と思ってたボクはビックリ!テクニックと駆け引きが面白く、スピード感あふれてスリリングニャんだ!
ゲームに参加しない人もラガーさんのビールとお料理を堪能。日差しが強い中でのビールは格別!「日本のビールより飲みやすくて美味しい!」って参加者からも好評だったニャ=^_^=
そしてパーティーの途中で、サッカーボールを使ったサプライズパフォーマンスにみんな釘付け。サッカーアーティスト「球舞」のパフォーマンスはもう神業。手でやるのも難しいことを足でやっちゃうんだから、スゴイよニャ!!!

表彰式ではヘルツベルク公使が、今度は日本語では無くてドイツ語であいさつ。(ビールを飲み過ぎちゃったんだって!)
そしてフットサルトーナメントを監督したエンゲルスさんがトーナメントの表彰。JFAさんとアディダスさんから提供していただいた賞品を受賞者の皆さんに贈呈してくれて、最後にサッカーに対する熱い思いを参加者の皆さんに訴えてたニャ。

そう言えばヘルツベルク公使が言ってたっけ。「今晩は寝ないでください」って。
でも今日は炎天下に長くいて、みんなヘトヘトじゃないかニャ?でもなでしこのことが気になるし・・・
では、大使館のパウル(職員)の予言をお伝えしましょう。
「なでしこが2対1で勝ちます!」
では、予言を信じてゆっくり寝ましょうかニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿