2011年2月1日火曜日

香川選手は・・・


今日は東京の府中市から浅間(せんげん)中学校のみんながやってきたよ。男子はみんなサッカーやってるから日本代表でブンデスリーガのドルトムントの香川選手のことが気になるみたい。

「香川選手はドイツでどれくらい人気ですか?」

とっても有名で人気も急上昇。ブンデスリーガでの前半戦の活躍は見事で、もしかしたら、今ドイツで一番有名な日本人かも!アジアカップでも大活躍だっただけに早く怪我が治るといいニャ。今ブンデスリーガではたくさんの日本人選手が活躍してるんだ。日本代表キャプテンの長谷部選手はヴォルフスブルク、シャルケの内田選手、フライブルクの矢野選手、レーバークーゼンの細貝選手、ケルンの槙野選手。昨日の新聞には岡崎選手がシュツットガルトに入団したことが書いてあったニャ。背番号は「31」。ますますブンデスリーガから目が離せないニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿