2011年2月21日月曜日

パンダ、パンダー


今夜いよいよ上野動物園にパンダがやって来るニャ!リンリンが死んでパンダがいなくなってもう3年。地元では歓迎ムードが広がっているみたい。

ドイツにパンダはいるか気になったので調べてみたよ。
Googleで「パンダ ドイツ」と検索したら、「クリスティアン・パンダー」というサッカー選手が出てきてビックリ!シャルケ04で内田選手の同僚だニャ=^_^;=
気を取り直して再検索。
そしたらあの白熊の「クヌート」がいるベルリン動物園に「バオバオ」という名前のパンダを見つけたよ。ドイツにパンダはこの「バオバオ」しかいないみたい。「バオバオ」は2歳の1980年にドイツにやって来たからもう33歳。動物園で飼育されているパンダとしては世界最高齢ニャんだって。

今夜やって来るパンダは3月のお花見の頃に会えるみたい!楽しみだニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿