2014年2月23日日曜日

笑顔で完走



3万6千人が大都市東京を走り抜けた今年で8回目の東京マラソン。
ドイツ大使館からはオステンさんとドアナイさんが参加して見事完走!
オステンさんは数々のレースに参加するご存知大使館のアイアンウーマン昨年は宮古島の100キロマラソンを完走し、先週は京都マラソンも走って今日はベストコンディション。昨年の東京マラソンで残念ながらリタイアしてしまいリベンジに燃えるドアナイさんと一緒に仲良くゴール。おめでと〜♪=^_^=

今年は東京とベルリンが友好都市提携20周年ということで、東京マラソンのゴール近くの有明イーストプロムナードにベルリンのブースを出店。
ドイツ観光局のみなさんと大使館のホーボルトさんとフランツィスカさんがみなさんにベルリンをPR。



ベルリンから届いた賞品やアンペルマングッズがクイズに正解するともらえるとあって、たくさんの人がチャレンジ!



さらにくじ引きで友好都市提携20周年記念Tシャツなどももらえちゃう!



このTシャツ、オステンさんとドアナイさんも着て走ってたニャ=^_^=



この友好都市提携20周年を記念して今年の東京マラソンとベルリンマラソンでは市民ランナーの交流が行われるんだ。



その第1弾としてこの東京マラソンにはドイツから、昨年のベルリンマラソンで好成績を収めたベルリン在住の2名(男女各1名)の市民ランナー、ネレ・アルデール=バーレーンさんとスヴェン・カールステンさんが参加。そして見事3時間を切る好タイムで完走を果たしたんだ♪
お二人のインタビューを待つ間、お世話になった東京都の方にお会いすると、手にはドイツ語で書かれたすてきな手作りバナーが♪



インタビューの用意ができると、先ずは大使館からワインベルクさんがごあいさつ。



その後、新聞社の方々からインタビューを受け、東京を走った印象などを答えてたニャ=^_^=





第2弾は今年9月のベルリンマラソン。
今回の東京マラソンで好成績を収めた東京在住の市民ランナー(男女各1名)が走りますニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿