2014年2月16日日曜日

ベルリナーレ2014



バーバラがベルリナーレ(Berlinale)に行って山田洋次監督の『ちいさいおうち』を鑑賞してきたってメールをくれたニャ=^_^=

昨日は『ちいさいおうち』を楽しんでとてもすばらしい夜になりました。映画は英語とドイツ語の字幕付きで日本語上映されました。
上映後山田洋次監督と黒木華(くろき・はる)さんがステージに登場。黒木さんが大きな声でメモを見ながらドイツ語であいさつ。とってもとってもよかったです!




黒木さんはたぶんドイツ語を話さないかもしれないけど、アクセントがとても上手で、何より話し方が「kawaii」!
そして黒木華さんの最優秀主演女優賞である「銀熊賞」獲得「omedetto!!!!」

バーバラは生で山田監督や黒木さんを見れて興奮気味♪
そして会場の様子を写真に撮って送ってくれたんだ。











すてきニャ会場♪



これは映画祭のメイン会場、ベルリナーレ・パラスト(Berlinale Palast)にある山田監督と黒木さんのポートレートポスター。上映前に山田監督と黒木さんが会場に到着してサイン♪

上映映画のチケット情報。『Chiisai Ouchi(ちいさいおうち)』は売り切れですニャ=^_^=





世界三大映画祭のひとつベルリン国際映画祭はいろんな部門があって、今年で64回目の今回は、日本から山田洋次監督の『ちいさいおうち』をはじめ、
久保田直(くぼた・なお)監督の『家路
坂本あゆみ監督の『FORMA
水尻自子(みずしり・よりこ)監督の『かまくら
水江未来(みずえ・みらい)監督の『WONDER
杉田真一(すぎた・まさかず)監督の『人の望みの喜びよ
大須賀政裕(おおすか・まさひろ)監督の『リゾーム
平林勇監督の『SOLITON
朝原雄三監督の『武士の献立
そしてスペインとの合作の『TABA "El Juego En La Mesa"』が出品。
『ちいさいおうち』の黒木華さんが銀熊賞を獲得して、坂本あゆみ監督の『FORMA』が国際批評家連盟賞を受賞!

この他にも小津安二郎監督や黒澤明監督の懐かしい映画がたくさん上映されたみたい。
バーバラ、情報ニャんけしぇん♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿