2011年1月20日木曜日

150年前の1月20日は・・・


プロイセンの通訳としても活躍したアメリカの通弁官(通訳)のヒュースケンの29回目の誕生日になるはずだったけど・・・5日前の15日に亡くなったことはこの前書いたニャ。アムステルダム生まれのオランダ人だったけど米国に渡り帰化したんだ。1856年に米国の初代総領事タウンゼント・ハリスに雇われて来日してハリスの秘書兼通訳を務めたんだニャ。

【そして建築家の妻木頼黄(よりなか)2歳の誕生日。官庁集中計画でドイツに留学してるんだ。昨年クリスマスマーケットが行われた横浜赤レンガ倉庫は彼の作品ニャんだって=^_^=】 ←妻木頼黄の誕生日は2月22日だったニャ。1月20日というのは旧暦で間違えちゃた。ごめんニャさい=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿