2010年10月1日金曜日

もうすぐ・・・♡


大使公邸がなんだか騒々しいニャ~・・・
ゆっくり寝てられないよぉ~(>_<)

実は10月3日に行われる統一記念パーティーの準備で大忙しなんだ。
今年は統一から数えて20周年ということで、
シュタンツェル大使はやる気満々。
日本にいるドイツ人とその家族を招待したいんだって!

どうやって?!

事前に参加することを大使館に連絡して、
当日ドイツのパスポートを持ってくればいいんだ。
シュタンツェル大使は、今年は特にドイツ人の為に一緒に楽しく祝いたいんだって!

統一記念パーティーは、いつもは「ホスト州」が中心に演出するんだけど、
今年は「ホスト州」無しなので(だって、それぞれの州で20周年をお祝いするから・・・)、
大使館が総演出を担当。
多くの企業の皆さんが協力してくれるみたい♡
アイディア満載の子供から大人まで楽しめるような統一記念パーティーにするんだって!

大使館の外壁には「ドイツ統一20年の歩み」の展示もバッチリ。
20年前の様子や、
同じ場所の時代毎の移り変わりがわかる写真が展示されて、
道行く人は興味津々。
当時の様子などを話しながら坂を行き来してるよ。

さぁ、後はお天気次第・・・
雨さえ降らなければいいんだけどニャ~=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿