2014年5月27日火曜日

世界一周の途中で・・・



今日は世界一周旅行中のかわいい自動車とドライバーのサッシャさんがドイツ大使館を訪問したんだ。
実はこの車、普通金属が使われる部品のうち56個の部品が樹脂で作られた部品に置き換えられてるんだって。
ケルンにあるドイツの樹脂部品メーカーのイグス社(Igus)が創立50周年と、この車にも使われているイグリデュール(Iglidur)という商品の開発30周年を記念して世界一周旅行を企画。
ドライバーのサッシャさんとこの車は今年の1月にドイツを出発して、これまでインド、中国、韓国、台湾を走行。そして今月日本に上陸。この後はブラジル、アメリカと渡りドイツに戻るんだ。その後はヨーロッパを巡って、旅は来年のハノーファメッセまで続くんだって。
詳しくはイグス社のホームページをどうぞ♪ ⇒ http://www.igus.co.jp/wpck/10872/iglidur_on_tour?C=JP&L=ja

今日は経済部のジッカートさんの呼びかけで大勢の職員さんたちがお出迎え。この愛らしい車をみんな興味深そうに眺めてたニャ=^_^=

日本では運転を日本のイグス社の社員の方が交代で担当。交通事情がドイツとは違うから運転慣れるまで大変だもんね。



現在学生のサッシャさんは、この旅行でいろいろな国の人や文化に触れることができてとてもエキサイティングみたい♪



ゴールはまだまだ遠いけど、安全運転で楽しい旅行を!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿