2014年1月30日木曜日

両手に花しましょう!



福島県はいわき市から本馬校長先生と好間(よしま)高校のみなさん、そしていわき日独協会のみなさんがやってきたニャ=^_^=
去年の10月にいわき日独協会さんの御紹介でアウアー公使が好間高校を訪れたのがきっかけで、みなさんドイツにとっても興味をもってくれたみたい♪
そしてよりドイツのことを理解するために大使館に来てくれたんだ。



アウアー公使の代わりにワインベルクさんがごあいさつ。みなさんからお土産をもらうと「両手に花しましょう!」と写真を撮ってたニャ=^_^=



今日もバウムゲルトナーさんとマナさんがドイツを紹介。ドイツパンやグミでドイツを体験してもらったニャ♪





クマさんと記念撮影の後は、大使公邸のお庭をご案内。お天気が心配だったけど大丈夫だったみたい♪









今日来てくれた生徒さんの中には、いわき日独協会さんが主催する「日独エッセイコンテスト」に入選して今度ドイツに行く生徒さんも。これからもどんどんドイツのことを身近に感じてもらえるとうれし~ニャ=^_^=



0 件のコメント:

コメントを投稿