2011年3月12日土曜日

緊急対策会議


昨日の地震、みんな大丈夫だったかニャ・・・

さっき大使館職員が集まって2度目の緊急対策会議が開かれたニャ。
シュタンツェル大使から大使館が
何をすべきか、
どう対応するか、
どう情報を共有するか説明があって意思疎通をはかったみたい。
夕べは交替で徹夜の電話とメールの対応をしてたけど、
日本だけでなくドイツからもたくさんの問い合わせがあったみたい。
大切なのは日本にいるドイツ人のみなさんの安否。
今のところ最悪の情報はニャいからちょっと安心したけど・・・

ドイツからも支援の情報があるみたい。
大使館はそっちのお手伝いもするみたいで、
総出で取り組んでいるニャ。
みなさんもくれぐれも気を付けてくださいニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿