2010年7月26日月曜日

「獨」の字がつく学校・・・


今日は埼玉から獨協埼玉中学校のみんながやってきたよ。
研究レポートを書くためにたっくさん質問を持ってきたみたい・・・
フリードリッヒがていねいに質問に答えてたよ。

ところでみんなは学校の名前からわかるとおり、ドイツと関係がある学校に通ってるんだね。
獨協学園は明治14年にドイツを主とするヨーロッパ文化を学ぶことを目的に設置された、
獨逸学協会としてスタートしたんだね。(HPより)

フリードリッヒに大使公邸を案内してもらって「この後は?」と聞くと、
有栖川公園の図書館でさらに勉強するんだって!
暑さに負けないくらい熱心だニャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿