2010年7月22日木曜日

南麻布5郵便局で・・・


暑~い・・・(T_T)
梅雨明けしたとたんに「真夏」並みのこの暑さ。
もう夏バテ(>_<) この暑さ、日本だけじゃなくてドイツでも! いつもこの時期は28度くらいで、日本と違って乾燥しててとっても過ごしやすいだけど、 今年は特別、チョー暑いんだって! おまけにドイツの一般的な家には暖房機はあるけどエアコンがないんだ。 だから相当キツイみたい・・・ 大使館近くにある南麻布5郵便局で 絵画コンテスト「わたしのドイツ」のポスターを見つけたよ! 南麻布5郵便局の局長さんが協力してくれたんだ。 来年は日本とドイツが友好関係を築いて150周年の記念の年。 「わたしのドイツ」ではその記念すべきテーマで絵を募集中だよ。 詳しくは大使館HPを見てネ!
素敵な絵がたくさん集まるといいニャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿