2013年6月7日金曜日

ドイツの結婚式♡



昨日のブログに書いたハニッシュさんが超ハッピーな理由、もうお分かりですよね?
ハニッシュさんはドイツで結婚式を挙げてきたんだ♪
場所はザクセン州はドレスデンの近くのヴァッカーバルト城

(ホームページより)

ワイン用のぶどう畑に囲まれたすてきなお城は、かつてこの地にいた伯爵の持ち物だったんだ。


より大きな地図で Schloss Wackerbarth(ヴァッカーバルト城) を表示

結婚式というと教会というイメージだけど、今ドイツでは教会で式を挙げる人は少なくなってきてるんだって。まずはハニッシュさんの後ろに見える時計台で結婚の手続き。



この結婚手続きには戸籍役場(Standesamt)から職員さん(Standesbeamter)に来てもらうんだ。(もちろん費用がかかります♪)



そして戸籍役場の職員さん立ち合いのもと、ハニッシュさんとご主人の友人が証人となり書類にサインして手続き完了♪



やったね♪



ドイツではもちろんブーケ・トスの習慣があるけど、ハニッシュさんはこのブーケがとっても気に入ったので投げなかったんだって♪



披露宴会場へは馬車で移動。すてき〜♪



披露宴会場では新郎新婦がワルツを踊り、その後で新郎は新婦のお母さんと、新婦は新郎のお父さんとワルツを踊るんだって♪
モチロン、夫婦初めての「共同作業」の定番ウェディングケーキのカットも♪



そしてこんな「共同作業」も。

ニャんと丸太切りとは!?花嫁さんタイヘンそ〜=^_^;=



参列者は二人のためにメッセージを書いて風船に結びつけ、幸せを願い空に放つんだ。



あ、飛んでった♪





ハニッシュさん、結婚おめでと〜♪
ご主人といつまでもお幸せに♡ニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿