2010年9月4日土曜日

グミモダイスキ


ドイツ人はグミが大好き!
日本でもサッシャさんがエッセイで紹介してるハリボーが有名だね。
(「ハリボー」って名前はンス・ーゲルさんがンで作ったからなんだって!)
ちょっと固めのグミの味はアマイのとかスッパイのとか、そしてショッパイのまであるんだ。

グミの形も色々でクマの形のは特に有名だね。
「カタツムリグミ」は黒くてグルグル巻きになってるんだ。(味も独特だよ!)
イースター限定のグミはタマゴの形をしてたりして楽しいんだ!

巷ではドイツ生まれのお菓子のグミから生まれた「グミベア」のビデオクリップが大人気なんだって・・・

このドイツ国旗もグミなんだよ。
ちょっとスッパイけどクセになりそうだニャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿