2010年11月9日火曜日

今日は何の日?


ご近所の笄(こうがい)小学校のみんながやってきたよ。

みんなはドイツに興味津々。
積極的にバーバラに質問して、筆入れと合体したメモクリップに真剣に書き込んでたよ。
ご近所だから壁の展示プロジェクトのことも良く覚えててくれて、話が盛り上がってたみたい・・・

「今日は何の日でしょう?」
みんな真剣に考えてると誰かが「東ドイツと西ドイツが統一した日!」
惜しい!正解は「ベルリンの壁が崩壊した日」でした。

そんな記念の日に大使館に来てくれた笄小学校のみんなはドイツのことをとても良く勉強してくれてて、バーバラはとてもうれしそうだったよ。

みんなの楽しそうな声がアトリウムに響いてたニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿